じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

春の恵み

力強く眩しい日の出が見られる朝が増えてきて、春の訪れを桜満開も愛ながら感ずる事が出来るようになってきました。
近所のお宅の庭先では桜とチューリップのデュエットが……

春眠暁を覚えず』『惜春』『陽春』『菜種梅雨』『花曇り』『新緑』『卯月曇』などの言葉が彩りを増す季節を迎えて優しき皆さんの心躍る場面も増えていることと思います。

年中美食家の友人知人達から食に関する画像付きコメントが届きますが、今日も朝から美味しそうな絵便りコメントが届きました。

 

初物のタラの芽
今夜は天ぷらでビール🍺です。

 

最近春の陽気に惑わされて久し振りに深酒痛飲してしまい珍しく記憶崩壊してしまったというある知り合いの話を聞きながら、私も世間の天ぷら話をツマミにして春の妖気と共に独り怪しき花見酒でもやってみようかな……とほくそ笑むのでした😏