じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

時よ戻れ

いつもの定点観測で雲間から降り注ぐ夕刻の美しい光のシャワーを眺めながら、まだ若くして重い病で旅立っていった親友~真友の一人であった(現在も変わらぬ心友である)男の事をふと思い浮かべました。

彼と二人であちこちドライブしながら車中でよくやったゲームがあります。
1分トークで色々なテーマで語り合う内容で、その時々で変化している我々二人それぞれの自己紹介や著名人に対する感想、現在の時代背景や出来事、家族に対する思いや想い、仕事~働く事、恋愛感など思い浮かぶ素材を1分間以内にシンプルにまとめて交互に話すというゲームです♪


普段から話しが長くて、くどくて~何度も同じ内容を繰り返す素敵な癖を持っている私にとっては厄介なものでしたが振り返ると楽しいやり取りでした。

光のシャワーと共にそんな事を懐かしく思い出した翌日、日記を振り返ると何と彼の生誕日でした。
彼が寂しいので私を迎えに来たのかなぁ?と思いながら「もう少し待っていてくれよ!」と語りかけながら砂時計を買いに行きました。
これからは砂時計を眺め色々語りかけながらコンパクトな語り口を学び、彼にも言魂を送り続けてゆこうと思っています。