じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

しいら者の先走り

娘の誕生日の朝を迎えた🎂
目覚めてから膨大な娘の写真や画像~動画を見たり、娘から貰った手紙や葉書を読み直したりして感慨深い時を過ごした。

娘にとっては、軽口ばかり叩くチョット変わった面白いパパという存在の私だが、我が溺愛する愚妻との間に授かった娘にこの世で出逢えた事は何事にも変え難い喜びであり、生涯を通して私の愛すべき貴重な財産である。

懐かしいカセットテープに残っている小さい頃の娘の歌声や私に語りかけてくる幼い語り口を聴きながら、センチメンタルに胸を熱くして我が人生も振り返る事が出来た。

じんせいテラス(人生を照らす 人生のテラス)

このエッセイというかコラムというか、取り留めのない脈絡のないテーマで気儘にアップさせて貰っていますが、今朝は娘に独り語りかけながら我が脳に眠っていた様々な想いが覚醒され湧き出てきて止まりませんでした。
そして、娘に限らずこれからも多くの合縁奇縁で出逢いがあった方々との交友録などを紐解きながら、加えて生み出してもゆきながら心穏やかに優しい時を重ねてゆけたらと思いました。

私は[しいら者の先走り]と自他共に認める人生を送り続けていますが、これからも宜しくお願い致します。

ある都市で開催されているバラ祭りに偶然にも数組の縁あるご夫妻が行ってきたと知らせが届きました。
その数組のご夫妻に共通すると思われるのが、、、、愛妻家、恐妻家、何で知ってるのか😆

人生は奥深くて面白い🤣