じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

ゴールデンウィーク 令和6年

この[じんせいテラス]で毎年ゴールデンウィーク中にも記憶と記録の仕訳記事をアップしてきていますが、やはり長い年月続いたコロナ禍の中でソーシャルディスタンス(社会距離拡大戦略)という言葉添えて皆さんから届くメッセージも人混みで賑わう風景を懐かしむものが多かったものです。

自粛生活続いていた私も『令和三年卯月晦日 金曜日』のタイトルでアップしたように、若い頃新宿ゴールデン街でグイグイ飲み歩いていた懐かしい思い出を振り返ったblogでした。

今年のゴールデンウィーク中のある日、夕方から知人二人と三人で久し振りに呑もうという話になり、私はその約束の前にインバウンド(訪日外国人旅行)で賑わう街中へぶらりと出て大好きな独り散策をしてきました。
マスク姿も一気に減って笑顔溢れる人々の素敵な生き生きとした素顔を眺めながらチョット幸せな気分を味わう事が出来ました。

 

その夜、20年振りに酒を一緒に酌み交わすという同い歳二人の後輩が横並びのカウンター席で大いに盛り上がる姿を横目に見ながら、私は初めて入ったその居酒屋の微魔女の女将や隣に座った妖艶な女性に擦り寄られながら「私には妻がいるんだよ😰」という逼迫もした賑やかな夜となりました。

それから梯子酒も重ね泥酔した二人が千鳥足で帰ってゆくのを冷静沈着な私が見送ったが…まさかその後……後輩が荒廃になった朝を迎えたとは😅

皆さん呑み過ぎと美魔女ならぬ微魔女には充分に気をつけて下さい♪