じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

春爛漫②

ある日妻が何気なく私の顔をじーっと見つめてるので、年甲斐もなく私に惚れ直しているのかなぁ?と思ったら「ただでさえ人相悪いのに加えて、貴方めっきりと老け込んで皺くちゃ顔になってきたわねぇ😰」と憐れむように呟いた夜!
何ということでしょう😆
お陰で何故かぐっすりと気持ち良く寝ることができました💤

3年前にアップした『春爛漫』では日本各地から身近に咲き始めたカラフルな花風景にコメントをつけてみました。

今年の桜は日本各地の3月下旬の高温で一気に開花となり、桜満開までをゆっくりと味わえる期間が残念ながら短くなるようです。

片や4月初旬に親しいメンバーとプチキャンプ〜バーベキュー企画を開催するという知り合いの方々から「自然の中で美味しい空気をいっぱい味わいたいと思います‼」との報告が届き、まだ暫くは冷え込み残る会場となるキャンプ場のオーナーからは「大自然の中での花冷えを大いに楽しんで下さい!」とのやり取りが……😃

私はあちらこちらから聞こえてくる春の足音妻からの優しいメッセージも受け取りながら[春眠暁を覚えず]で心地良い時を過ごせています。

4月から新しい環境ステージ気持ちも新たにスタートを迎える皆さん❗️
どうか私と同様 天真爛漫で過ごされてゆきますように‼️