じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

完璧な日々

昨年末にまるで現在の私の姿をモデルにしたようなある映画を観てきた。
エンディングに主人公の生き様を象徴するような木漏れ日の映像が流れてくる。
平日の午後にも関わらずかなり埋まっていた観客席の中で、私の眼から清らかで透き通った美しい涙が頬を伝わってくる。

そんな心地の良い余韻に暫く浸り日々過ごしながら期待に満ちた年明けを迎えた元日の午後。
突然我が心の汗と涙の色が強烈に濁ってしまうように変わった。
このじんせいテラスにアップしようと常に思いのまま書き綴っている[一日一笑〜居間で生きる]ネタ雑記帳の記憶と記録の素材がやるせなさと、どうしようもない切なさで染まっていった。

これから毎年元旦を迎えるたびに「明けましておめでとう🌅」という挨拶を憚れる(はばかれる)ようになってしまったであろう多くの方々の心情に寄り添いながら、今年は少しでも心安らぐ木漏れ日に触れて過ごせる時を大切にしてゆこうと思っています。