じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

時は流れて

知人から届いたある試合直後の対比する野球場の応援スタンド2枚の画像を眺め色々と思いを馳せながら、三年前にアップした『歓声と閑静』を読み返す朝を迎えていました。

また酒と海をこよなく愛する熟練サーファーからは、一緒に海に出ていた仲間が強い波に遭遇して頑丈なサップボードが折れた😰、、、と過去にもあまり経験した事が無いという驚いたレポートがヒビの入ったボードの画像と共に届きました。

一方でゴルフの奥深い楽しさが長い月日を経てようやくわかってきたようだ、、、という優雅な晩年を過ごしている先輩からは富士山を背景にした画像が届きました!

そして、、、孫のテニス大会の応援に行ったという前期高齢者の方からは、何十年も前にテニスプレーヤーとして俺も活躍した、、、という本人しか知らない武勇伝が、、、

月日の流れが人それぞれ場面によって感じ方が違うであろう様を見ながら、今朝は温かいルイボスティーで喉と脳を潤わせてました。