じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

水無月(みなづき)

梅雨入りとなる6月に入りました。
今まで水の無かった田んぼに水を注ぎ入れる頃でもあるので水無月とも呼ばれるそうです。
日中は徐々に暑くなってゆきますが、夕暮れは心地良い涼しさを感ずる事が出来る今日この頃です。

最近豪雨や地震続くチョット心配な地方に住む先輩から元気な様子の絵便りが届きました。

元気でやっているか?
今は時間あれば近所にある家庭菜園で夏野菜の種植え作業に忙しく身体を動かしています。
ジャガイモはよくできていましたよ!
他にも試し掘りしたら先日の大雨で植えたネギが水をかぶり今日植え替えです。
また一緒に呑める日を楽しみにしているよ!

そして中東〜ヨーロッパと長い放浪の一人旅続けている友人からはウィーン中央駅近くでのランチの様子が届いた。

450円くらいですねー(ー)

生ハムとメロンの試食は非常に美味しかったです。

そして最近『じんせいテラス』とパートナーblog『野に咲く花のように そよ風に吹かれて』の存在を知った知人からは深夜の一人呑みの様子が届いた。

ランチと深夜呑み〜国は遠く離れていてもメロンとハムとパン
偶然にも届いた同じような画像眺めながら孤独で元気な二人に思いを寄せる朝を迎えてました。

食を楽しむ 皆好き(みなずき) ですね!