じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

早起きの日々

3年前の秋にアップした『七転び早起き』でも書き綴ってきましたが、早起きは三文の徳ならぬ三百文の得と思いながら日々過ごしています。
目覚めてから今日は何の日?…と調べながら脳を活性させてます。
例えば2月23日は……
天皇誕生日(62歳 おめでとうございます㊗️)
富士山の日
天ぷらの日
風呂敷の日
乳酸菌の日
工場夜景の日
不眠の日
……エトセトラ 毎日色々な記念日があるものですね!

工場夜景の日なんてあるんだぁ🤔と思いながら日の出2時間ほど前に近所パトロールしがてら散策してきました。


静寂の中、散策中に見える灯りに彩られた街景色を堪能しながら今日も一日良い思い出を作ってゆこうと思うのでした。
残念ながら曇りの朝だったので、最近の朝焼け〜日の出の写真ですが本当に太陽の恵みは素晴らしいと思います。

以前息子が「親父、お袋、散歩がてら隠れスポットに案内してやるよ!」と連れて行って貰って観た近所の素晴らしい夜景、そして学生時代に新聞配達して夜明け前にいつも出掛けていった息子の影響で私も早起きにもなり感謝しています。
息子にはこれからも今まで通り私と妻を大切にしていって欲しいと思っています🙄

待ち遠しい春の訪れですが[春眠暁を覚えず]ともいいます。
中々早くに布団から抜け出すのは苦手の方も多いと思いますが、たまには早起きしてみるのも良いですよ!