じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

ニャーニャー物語

年明けて間もない木枯らし吹くある夜の出来事‼
歩きは控えて自転車で近所を徘徊するパトロールの途中
歩道沿いにある植え込みの中から突然黒っぽい猫が目の前に飛び出してきました😧
身体能力が衰えてきているのか……不意の出来事に反応が遅くなり自転車のブレーキ掛けながら転倒してしまいました😅
「ヨイショ!」と情けない声を上げて私が立ち上がるまで猫は闇夜に光る眼でジーッと見届けてから⁇立ち去ってゆきました。

そういえば私の同い年の友人が一昨年自転車で転倒して救急車で運ばれた事を思い出しながら、優しい猫に出逢って今年は夜道にも充分に気をつけて良い年にしてゆこう…と誓った貴重な夜となりました。

我が友人達から不定期に届く飼い猫の写真を眺めながら、昔は少しは流暢に弾けたピアノでの[猫ふんじゃった]を懐かしく思い出す朝を迎えてました。