じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

立秋を迎えて〜旅路

酷暑続く毎日ですが、花火大会など日本各地の夏祭りも真っ盛り‼️
今年の8月8日火曜日は立秋(夏が全盛期を迎える中、秋の気配が少しずつ立ち始める日)となります。

そんな中で皆さんから様々な旅便りが届きます。

前回は初めて仙台へ女独り旅 今回は青森に祭りを観に来ていますよ!
旅の途中に撮った一枚です!

松本市生まれ草間彌生の作品を観に長野県松本市美術館へ行ってきました♪
最近も日本各地の美術館巡りで忙しいですが、多くの刺激を得て大いに感性磨きしています……友人の学生より

昨年の夏は石垣島 今年は妻と二人で北海道へフェリーで行ってきました。涼を求めての旅のはずが暑かったです💦
帰りの船中で妻と交わす会話が味わいあるしみじみとしたもので良い旅でした。

海の直ぐ近くにある亡き父の墓参りの途中で、遠くにうっすらと豪華大型貨客船の姿を見つけました。
厳しい父でしたが、二人だけでゆっくりと旅をしたかったです

日々何かと公私に忙しく過ごす中…花より団子の女一人旅!
ダイエット気にしながら美味しい横手焼きそばを食べて感傷に浸る旅!

友人達と久し振り再会の宴!
シャレオツ(懐かしい響き)なBARで納涼祭🥂

厳しい最近の仕事の合間を縫って[床もみじ]で有名な群馬県桐生の宝徳寺に行って来ました♪
とても心洗われる静寂な時を堪能出来ました!

休日の日課 新しいボードで波の上で心整えて……その後のアルコール摂取で乱心🍺

ある旅の途中の地方都市で異次元な無国籍レストランに出会え、ビックリ‼️しました。
感動を覚えながら泊まった宿で愛する彼女と二人で美味しい和食も堪能出来ました!

一方では「コロナで辛い🥵」と知人の叔母さんから悲鳴のLINEや「愛する妻の看病で毎日大変😓」「何とか懸命に病気からの回復に努めているよ!」との便りも……

人生悲喜交々😊

皆様……どうか健やかで穏やかな日々をお過ごし下さい!