じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

夏詣と暑気払い

生まれ故郷をこよなく愛する知人から「私の氏神であります神社の夏詣です。」との絵便りが届いた。
1月から6月迄、一年の半分を節目として過ぎた半年の無事を感謝し、来たる半年の穏やかな時を願い~祈る日本の割と新しい風習で日本各地で開催されてるようです。

また独りランチを日々堪能してコメント付きレポート送ってくる食通家の友人からは「たまには文楽も良いね! ストーリー〜演出〜構成といずれも惹きつけられた❗️ 鑑賞後一人暑気払いで冷たいビール🍺と和食で暑さを払拭したよ!」との事。

猛暑で部屋で篭もりがちな私も早速夏詣〜暑気払い〜花火納涼と贅沢な一日を過ごしてみようと思慮していたら台風が🌀……
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?