じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

山の日 海の日

今年も祝日㊗️[山の日] 〜お盆休みに突入します。

じんせいテラスシリーズ『海』シリーズを画像と共に楽しみ読み返しながら心のリフレッシュをしてました…と長いリモート授業生活が続く知り合いの大学生から朝早くメールが届きました📩
遠い故郷に住む大好きな祖父母にもなかなか会えない寂しさのメッセージも添えられてあり、幼い頃 若くて元気だった祖父母に美しい景色の山や海に連れて行って貰った思い出も綴られてました。
離れて久しい故郷や懐かしい思い出が自然と蘇ってくる夏のお盆

帰省してお墓参りで祖先に語りかけ、知己ある友人達との久し振りの再会に心踊らせる至福の時
そんなお盆を過ごす場面が色々と難しい世情になっていますが、独り部屋で塞ぎ落ち込む事ないよう心豊かに過ごすスキルを少しでも高めるようにしてゆきましょう!

チングルマの綿毛 秋には葉が真っ赤に紅葉しとても奇麗

暇潰しに…気分転換に…時間潰しのささやかなお供に[じんせいテラス]がチョットでもなってくれたら幸いです😁

最近の酷暑で大量の汗💦をかく事が増えてグッタリとしますが、加えて普段から粗忽者(おっちょこちょい そそっかしい)の私は何かと冷や汗もかく事が多く、お陰で皮膚呼吸も活発になるのか?肌だけは実年齢よりかなり若いような気がします。

だから…それがどうしたっていうの❓……それが[じんせいテラス]なのです😅