じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

秋祭り

まだ夏真っ盛りの様な日が続き、このまま秋が本格的に顔を出す頃には冬の足音迄がすぐに聞こえてきそうな残暑の勢いですね!

最近多くの方々から届くメッセージは少々気が重くなるような出来事や近況報告が増えていて、元気だけが取り柄の私も心が折れぬよう皆さんの素敵な笑顔を思い描いて祈る事多き時を過ごしています。

そんな中、秋祭りのスタッフとして奮闘する友人から元気な絵便りが届き、山車や踊りで華やかな様子が鮮やかに目に入ってきました。

長引く猛暑から抜け出し、ようやく迎える秋となりそうですが、これからは寒暖差が徐々に厳しくなってゆく事でしょう!
体調管理には充分に注意してお過ごし下さい

私は久し振りの散髪に行き、隣の方はカットされた髪の毛が沢山落ちているのに何故私の所はスカスカなのか……何故料金は同じなのか?……散髪という言葉の意味を鑑みながら自問自答する意味深い時を過ごすことが出来ました。