じんせいテラス

出逢って触れ合って 楽しんで 笑って 心穏やかに 心元気に 心のオアシス 心のアクセント それがじんせいテラス

暑中見舞い 令和4年

あちらこちらから暑中見舞いメッセージが届きます。
文頭には『熱中お見舞い申し上げます』『酷暑お見舞い申し上げます』の文言が多い今夏🥵
私が早々に送ろうと思っていた『残暑お見舞い申し上げます』も気の早い友人から送られてきて… ナンザンショ😅

そして皆さんそれぞれの近況報告も一緒に添えられきます。

『母が病気で亡くなって独りぼっちになりました。
これからの人生の生き甲斐や生きてゆく意味を考える貴重な時を過ごしています。
不思議なもので苦手だった虫や小さな生き物が最近私に癒しを与えてくれます。
人間って変わってゆくものなんですね!』

『順調にきていた会社運営が、ある躓きが原因で厳しい苦境に立たされ心身共にクタクタになっていますが、これまで一緒についてきてくれた多くのスタッフと力を合わせて何とか乗り越えてゆきたいと思っています。』

『最近休みを有効に使ってJRの乗り放題チケット🎟で日本各地を巡る気儘な一人旅を続け、美しい風景や多くの優しい人情に触れています。
改めて日本って素晴らしい国だと思います。』

『コロナ禍自粛のお陰で料理の腕をかなり上げました。
将来小さな居酒屋でも彼女と二人で開業しようかと真剣に考えています。
その時は[じんせいテラス]で取り上げて下さい!』

『電気代、ガス代、水道代など毎日生活に欠かせない必要なものの請求書を毎回怯えて眺めながら、めまいと熱が出てしまいます。
そのせいか夏風邪にかかってしまったようです。
コロナでなくて良かった🤣と一安心はしていました。』

『ストックのマスクを購入し続け過ぎてしまい、マスク専門店でも始めようかと馬鹿な事を考えていました😰』

『じんせいテラス『川崎町物語①』を読んで知ったサンマリノという国へ縁あって来年ビジネス兼ねて行こうかと計画していました。
それまで少しでも穏やかで平和な世界になっていって貰えたらと祈っております。』

…などなど

皆さん…最後に”じんせいテラスさん 健康には充分に気をつけて今年の夏をお過ごし下さい”と締め括ってくれます。

心頭滅却すれば暑い日もまた涼し💦の心意気で今夏を乗り越えてゆきましょう‼️